**ご縁の不思議!! ”2人目のお接待のお手伝い!!”***

 9月30日、常連のお客様(”元学校で教鞭を執って居られた90歳を前にして、若者の人生相談の相手、短歌詠みとコーヒー、お元気で活躍なさっている方””)
 先日の”お接待のブログ”をお見せしたところ、帰り際・<<それでは、私も!!>>・とお金を置いて帰られる。
先日の件があるので、今回はどんな人が・??・・・・・
 10月1日、不思議なことが・・・・・・・・・・・・
 2人で病院に出かけ、10時開店に間に合わず、30分遅れて帰宅。
店の前に“1人の若い女性が”リックサック”を背負い・・/ウロウロ/・・
 遅くなって”スミマセン”すぐ開店しますから!と、 開店準備。扉開け入店してもらう。
IMG_3044.JPG
 昨夜、帯広にて雑誌で”茶菓 いっ風”の記事を見た時、””北海道を離れる”前に行っておこう”” と考え,今朝、苫小牧から日高線にて”“厚賀駅”で下車、 急な坂を40分かけ歩いて上り、店の前まで来ると、””うそー・・・・・””店が閉まっている。
 ””ドウショウ!!!””と思い悩んでいると””車が返ってきたので”ホッ””としました。との事
お湯を沸かす間、色々話していると若者の不思議な生き方を聞かされる。・・・・・・・
 ---寒い冬の期間は、沖縄:与那国島にて”サトウキビ畑で黒砂糖作り、の手伝い。。
 ーーー暑い夏は北海道にて、アルバイト。。。((一部の大富豪の生活の様式、、ウラヤマシイ^~~~))
  本人曰く そろそろ、何処かに定住しょうかと********
 今、”西郷隆盛”さんの研究中だけど、凄く魅かれ””鹿児島県””もいいかも、・・・・・・とのこと
 コーヒーの準備ができたので”昨日お預かりした、お接待の対象者にぴったりと、コーヒーお接待の件話す。
とても喜び、””先生によろし””、お伝え下さいと、ビーフシチューにて昼食、1時55分のJRにて”今夜”札幌”で友達に会う予定との事だったので”厚賀駅”まで車で送り、店に・・・・・・・
 先日のお接待のお手伝い、今回のお手伝い。。共に翌日、いずれも車でなく、自転車、徒歩、そして若者、、、、、、、偶然とはいえ!!!
      先生、有り難う、若者、有り難う。  
  今日も、楽しく、幸せな1日を感じ、楽しい一時を過ごすことが出来ました。  又、近いうちに、御機嫌よう.。。    進玄坊 
   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント